NOT PERFECT、BE FINISHED

アラサー女の抗う様。人生向上記録。

人生をもっと、自分をもっと楽しむには?

f:id:stayharder:20190313110533j:plain

自分の人生なのに、他人がうらやましい、他人が気になることはありませんか?

 

実は、私自身がそうでした。

隣の芝生が真っ青に見えて仕方無かったのです。

 

例えば仕事に打ち込む友人。結婚し出産する親戚。何だか自分だけが不幸とあまではいかなくても、楽しくない、と感じていたのです。

 

他人の言動が気になり、ふとした発言や態度がずっと心に引っかかることも。

上手くやれない自分に苛立ち、完璧でない自分が嫌になることもありました。

 

自分の人生なのに誰かの言動で振り回されるのも、他人をうらやむのも卒業したいと思ったのです。 

自分を嫌いなままでいたくないと思ったのです。

 

そして、30歳を迎える年、このモヤモヤした気持ちを抱えたまま過ごしていくのは嫌だから何とかしたいと思うようになりました。

 

今までは、勝手に理由を付けて諦めていたやりたい事をもっと素直にトライしてみようと思ったのです。

そうすれば 誰かに振り回されることも、他人の芝生が青く見えることが無くなるのではないかと思ったからです。そして何よりもっと自分のことを好きになれると思ったのです。

 

 

もっと自分の人生を楽しみたい。

もっとやりたい事に挑戦してみたい。

自分が描く理想像に近づきたい。

 

自分に、自分の人生にもっと夢中になるためのログとして、このブログを始めました。